恋愛情報『恋人はこうであってほしい!男性が描く理想の「〇〇好き」女性・5選』

2015年5月10日 15:56

恋人はこうであってほしい!男性が描く理想の「〇〇好き」女性・5選

恋人はこうであってほしい!男性が描く理想の「〇〇好き」女性・5選


あなたは理想の彼氏と聞かれれば、どんな男性を思い描きますか?
だれにでも理想の恋人像ってありますよね。

同じように男性にも、理想の彼女像があるようです。
男性にとって「〇〇が好き」な女性は、かなり魅力的な恋人の条件になるようですよ。

というわけで今回は、『男性が求める「〇〇が好き」な女性』を紹介いたしましょう。

■1.料理好き

「彼女にするなら料理が好きな人がやっぱりいい!僕が料理しないんで切実です!」(20代/営業)

女性らしいイメージで、好感度は急上昇する力を持っています。料理が苦手な男性にとってはなおさらです。

逆に言うと、料理が嫌いなのが伝わると高確率で印象ダウンなので、自分からは言わないように!

とはいえ、好きと言っておきながら中途半端にしか料理ができない場合も詐欺っぷりがひどいため、「好き」と言うからにはそれなりのスキルが必要ですよ!

■2.キレイ好き

「清潔感のある人=女性ってイメージなので(笑)」(30代/IT)

単刀直入ですね。しかし、こう思っている男性は多いものです。

掃除や洗濯などの家事、美容やファッションなど身だしなみの両方への意識が高い女性は好印象。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.