ガールから素敵レディへ変身!「恋愛のオトナ化計画」・4選
筆者は「レディ」に対してこのようなイメージを持っていますが、みなさんはどうでしょうか。1の「相手の事を考える」にしても、心に余裕が無ければなかなかできません。
「早起きして出勤前はカフェで勉強」「週末は撮り貯めたドラマを見てリフレッシュ」など、なんでもいいですが、忙しい中にも自分なりの工夫で楽しく過ごしている人は素敵ですし、男性から見ても輝いているのがわかりますよ。
■4.立ち振る舞いを美しく
「社会人ともなると顔が可愛い・背が高いとかそういった外見の良さよりも、みんなもっと中身の方を見るようになると思います。言葉遣い・話し方も含めて、ちょっとした所作が丁寧で美しい人は男女問わず人を惹きつけるのでは?」(25歳/女性/塾講師)
「レディ」といえば、「エレガント」というワードが続くような気がしませんか?この姿勢は美しく見える、といった細かい所作を学ぶマナー講座などもありますが、基本的に難しいことはそんなに必要ではありません。
正しい敬語を使える、清潔感がある、姿勢が良い、食べ方など当たり前に思える事ばかりですが、少し気を遣うだけで周りからは随分違った印象に見られるはずです。
また、日常生活の中で「あ、この人素敵だな」