恋愛情報『「元カレ」50人が語る!男子が「もう無理だな・・・」と彼女と別れたきっかけ・4選』

2015年6月8日 10:56

「元カレ」50人が語る!男子が「もう無理だな・・・」と彼女と別れたきっかけ・4選

「元カレ」50人が語る!男子が「もう無理だな・・・」と彼女と別れたきっかけ・4選

こんにちは、ぽこひろです。
付き合って、別れる。この経験を一度でもしたことがあれば男子はだれでも、誰かにとっての「元カレ」です。
そして、どうやればカップルが長く仲良くいられるかは恋愛における重要なテーマ。そこで、「なぜ別れてしまったんですか?」という質問に、たくさんの男子に「元カレ」として答えてもらうことができれば、別れにくいカップルの作り方を知ることができるのではと思いました。
実際に2~30代男子50人に集まってもらい、そのキッカケについて教えてもらいましたよ。

■1.ほかの女子を見て「彼女よりかわいい」と思ってしまった

「彼女以外の女子に、彼女以上にときめいてしまった瞬間に、『俺はこのままじゃ終わりたくないんだなー』って思ったんだよね」(美容師/24歳)
いわゆる「年貢の納め時」ということで、男子は「もう恋愛はやめる。この子が最後の恋愛!」と踏ん切りをつける瞬間が来ると結婚を決意するわけです。

しかし、早めの結婚を望んでいない男子の場合だと、これはなかなか来ません。その前の段階では、「よりかわいい女子」が出現したら終わってしまうかもしれないもろい状態が続いてしまいます。が、これはどうしようもないかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.