「マッサージ上手だね」彼を悶絶させるハンドマッサージのやり方・4つ
親指と人差し指で指の間をしっかり挟んでマッサージしてあげましょう。指の間にある水かきの部分です。ぎゅうっと挟んで離す、というマッサージを繰り返すだけでも気持ちいいですし、リズムよく挟んでも気持ちいい場所です。手の甲側から挟んでマッサージした後は、手を返して手の平側からも揉んであげてみてください。手の血流が一気に良くなるのを感じられるはずです。
■手の平の真ん中を押す
手の平のちょうど真ん中あたりに、凹みがあるのがわかると思います。この部分をぐーっと下に押してみてください。力で押すというよりは、体重を乗せていく感じです。
気持ち良くてうとうとしてしまいそうなポイントです。
■親指の付け根を揉みほぐす
手の平側から、親指の付け根の膨らんでいる部分をしっかり揉み解してみましょう。肩こりのツボと言われるこの場所は、うっ血して青白く浮腫んでいる方も多い場所です。肩こりがひどい方だと、少し揉み始めただけで顔をゆがめてしまう方もいるくらいなので、力をいれすぎないようにして、ゆっくり時間を掛けて揉み解してあげてくださいね。親指の付け根から、親指と人差し指の間まで流れるようにマッサージしてあげると、より気持ち良さは倍増します。