自分の気持ちを100%伝えるために…自分にあった告白方法を選ぼう!
たわいもない話が切れてできた間を使って切り出す人が多いようですよ。
■3.納得いくまで悩みぬける!LINEで自分の想いをしっかり伝える
「LINEでの告白はあんまり評判よくないけど、告白する方もされる方もじっくり考えられるから良いと思う」(24歳/営業)
「何より告白された方が、返事の手段を選べるのが大きい。その場ですぐに返事しなくて良いから、自分の気持ちと向き合える」(20歳/大学生)
メールにとって代わってLINEで想いを伝える人も増えているようです。直接話すと言いたいことがまとまらなかったり、変なことを口走ってしまうこともありますよね。
LINEだったら送る前に何度でも見返せるので、確実に言いたいことを全部伝えることができます。口下手な人はうまく利用したいところです。
■4.字から気持ちが伝わる!便箋に想いを込めて
「いまどき手紙・・・?って思ったけど、一生懸命さが伝わってきて、印象がアップした。不思議と何度も読み返したくなる」(25歳/研究職)
「下手でも丁寧に書いた字は、機械に絶対勝る!印象も強いから、古風だなんだと言われても手紙を使ってます(笑)」(23歳/アパレル)
このデジタル社会でも、まだ一定の支持をうけている手紙。