「オトナの魅力」に要注意!?結婚すると苦労する社会人男性の特徴・4つ
そうなると、思いやりのない人間になってしまうのです。思いやりのない人間と、長年一緒に暮らすほど、苦痛はありません。」
批評家気取りで他人を評価する体でケナす男性はどこにでもいるもの。特に好意を抱いている相手がそんな話をしていると、「この人はすごい人なんだ」と錯覚してしまうかもしれません。
しかし、当然ながら人をケナしてもいいことは何もありません。そんな男性よりも「○○さんはこんなところがすごいんだよ」と、いいところを見つけられる男性の方がよいでしょう。
結婚しても奥さんをケナさず、よいところにいつも感謝してくれる夫になるかも。
■3.「忙しいアピール」をする男はキケン
「一流になった男は、例外なく忙しいのを結構楽しんできた男たちです。(中略)忙しいからダメ、ひまがないから何もできない――こういう単純な頭脳の持ち主では結婚しても、先が見えています。」
「仕事が忙しくて他のことができない」というカレに対して、「そんなに仕事をたくさん任されて、将来はきっと出世するだろう」と期待する女性もいるのでは。
しかし時間を有効活用できている男性は「最近忙しくて何もできない」なんて言いません。
忙しくても、時間を作ってデートにあてたり、自分の趣味や勉強をしてプライベートと両立できたりする男性こそが、将来いい夫になるのかも。