恋愛情報『運命の人との出会いかた ~◯◯がないと「運命の人と出会えない」~』

2015年7月25日 10:56

運命の人との出会いかた ~◯◯がないと「運命の人と出会えない」~

運命の人とは結果論である、というのはそういうことです。
テストで100点をとった、というのは、結果でしょう?それは、その人が一生懸命お勉強したから、そういう結果が生まれた、ということでしょう?恋もおなじです。まずは一生懸命恋することでしか、「いい結果」は得られない。

■一生懸命な恋ってなに?

いまどき、一生懸命なんて言葉、誰も信用していないかもしれないと思うので、過言しておきましょう。一生懸命恋するというのは、じぶんの感覚(感性)を磨きつつ、いっぱい失敗するということです。恋というのは、言ってみれば「ただの概念」です。
だって「恋を100グラム下さい」とは言わないですよね。概念だから言えないのです。
概念に対して真剣に一生懸命やるというのは、感性を磨くことであり、いっぱい失敗することにほかならない。音楽を一生懸命するというのに似ているかもしれません。音楽だって、「モノ」ではなく、ある種の概念です。
だから感性を磨いて、いっぱい練習をして、いっぱい失敗して本番に臨むわけです。いっぱい失敗していれば、そのうち、ある日突然、感性が磨かれていることを自覚するにいたり、そのときには、これというパートナーがあなたのそばにいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.