恋愛情報『【ムーンダイエット】8月の満月和食は良質なたんぱく質が豊富な「まぐろの漬け丼」!』

2015年8月30日 14:56

【ムーンダイエット】8月の満月和食は良質なたんぱく質が豊富な「まぐろの漬け丼」!

温かいご飯の上に(2)をのせ、上にみょうがの千切りと生姜の摩り下ろしと細葱の小口切りを散らす。(3)すだちを半分に切ったものを添える。

■レシピのポイント

ダイエットではたんぱく質が不足すると、筋肉が減りやすくなります。そして筋肉が減ると代謝が下がるので、太りやすい体になってしまいます。マグロは高たんぱく低カロリー食材のためダイエットには非常に適した食品です。

■この時期オススメのダイエットアクション

この期間は、想像力とインスピレーションに満ちた魚座のエネルギーが、自分の身体の中で最大化する満月に入ります。この日は勘や直感がズバリと当たる可能性が最も高いので、自分の思いついたダイエットに従うのに適した期間でしょう。
この時期は疲れた自分の身体を癒す上でも良いタイミングなので、湯船にゆっくり浸かったり、マッサージしたりするのもおススメです。
また、何かしたい気持ちで一杯ならゴミ拾いなどボランティアに取り組のもダイエット効果があるかも。
(脇田尚揮、料理監修HITOMI/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.