恋愛情報『「足の裏の角質」は削り過ぎに要注意!足の裏のセルフケアポイント4つ』

2015年8月16日 10:56

「足の裏の角質」は削り過ぎに要注意!足の裏のセルフケアポイント4つ

強くならざるを得ないわけです。

■◇自宅で簡単ケアの落とし穴

「固いのはやだな」「粉ふいてて嫌だな」そう思って、家で削ったりしてみたことありませんか?お風呂でふやかして、とにかくガリガリガリ・・・・その瞬間は「キレイになった?」と感じるのに、お風呂を出たらやっぱりガサガサでがっかり。そんな経験をしたことがある方も多いはず。なんでー!!!
その理由はとっても簡単です。むやみに削るだけではなかなかキレイにならないのが足の裏。削ってめくれ上がった皮膚には「たっぷりの保湿」が必要なのです。

■◇やりすぎはガサガサを招く

あたるからこそ固くなる足の裏ですが、ガリガリと力いっぱい削ってしまうと「やばい!もっと自分を守らなければ!」と更なる角質が発生してしまう場合もあります。
何事もやり過ぎは要注意!足の裏は毎日削るようなことは控えましょう。
3~4週間に一度程度なら削るケアもOKですが、普段はスクラブケアをしてしっかり保湿が大切です。

■◇靴を見直してみよう

そして何より、靴を見直すこと。同じ靴ばかり履いていると、同じ箇所ばかりがあたってしまいます。足の裏をキレイに保つためには、靴選びもとっても大切なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.