恋愛情報『要注意!恋愛依存に落ちいりやすい「ヤンデレ予備軍女子」の特徴』

2015年8月30日 06:56

要注意!恋愛依存に落ちいりやすい「ヤンデレ予備軍女子」の特徴

一人で居ても寂しいし、皆で居ても何故だか心が満たされない症状が起こる人は、自分で自分を認めて自立できるように考えてみましょう。

■3.感情を抑えてしまう人

他人に自分の感情を素直に伝えられず、抑えてしまう人。
いつも他人の顔色を伺ってしまう人は、恋愛でも彼の一挙一動に振り回されているうちに、彼がいないと自分で決めて行動することができなくなってきます。もう少し自分を素直に表現してみてはいかがですか?

■4.彼氏に異常につくしてしまう人

相手に尽くしてしまう人は、実は、「自分が相手にしてもらいたいこと」を自分からしてあげることで、この欲求を満たすようです
「相手に認められたい、私のこと思ってほしい、それを表してほしい」という思いから尽くして、「同じことを私にもしてほしい」と、見返りを求めているに過ぎないのです。

■おわりに

いかがでしょうか?恋愛依存症から抜け出す方法は、相手に求めるのではなく、まず自分が自立して自信をもつことです。恋愛以外の仕事や趣味などに自信を持って行動している人は、恋愛ばかりに気を取られず、大人なすっきりとした恋愛が楽しめるようになります。
筆者の仕事であるヒプノセラピーでの経験で言えば、自分で自分を癒す、自分で自分に尽くすこと、これをまず自分自身にしてあげてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.