恋愛情報『恋をすると痩せるってホント?「恋するダイエットライフ」』

2015年9月8日 14:56

恋をすると痩せるってホント?「恋するダイエットライフ」

より
とだそうです。 この数値は、ジョギングの約半分です。昼はジョギングデート、夜は「ラブラブ」すると、ダブルでダイエット効果が期待できますね。

■恋愛で女性ホルモン(エストロゲン)は分泌するのか?

ネット情報では、「恋愛でエストロゲンが増加し、痩せる!」というのがありますが、結果をいえば、エストロゲンでは痩せません。
ただ、女性ホルモンの性質をダイエットに活かすことはできます。
・生理後~排卵迄ダイエットを始めるのに良い時期です。エストロゲンには脂肪代謝を促す効果がありますから、この時期に一挙にやせましょう。・生理中ダイエットはお休み、運動は軽いストレッチ程度で済ませます。
・排卵後~整理前一番体調が崩れやすい時期です。プロゲステロンが増え、溜め込みモードになるため、ムクミやすく、太りやすいのです。ダイエットの停滞期です。

■最後に
恋愛をすると「美」を輝かせるホルモンが沢山分泌します。
でも、それはその恋愛が「素敵」な場合だけ。素敵な彼をみつけて、綺麗に痩せ、さらに愛される「美のスパイラル」を作りたいですね。
ギラギラした欲望を満たす生活は、人生の破綻につながりますよね。そこで、健康的な方法として、片思い・合コン・婚活等がお勧めですくれぐれも新入社員の追っかけや不倫はやめましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.