恋愛情報『炭水化物好き女子に朗報!「冷や飯ダイエット」って?』

2015年9月19日 16:56

炭水化物好き女子に朗報!「冷や飯ダイエット」って?

食材としては、・いんげん豆・とうもろこし・玄米・全粒大麦等、に多く含まれています。

■レジスタントスターチが太らない理由

「でも、冷ご飯が食物繊維の働きをしてくれても、カロリーはどうなの・・・?」と思う方も多いと思います。炭水化物は1g=4kcalのエネルギーに変わります。
対してレジスタントスターチは小腸で吸収されず、大腸で有機酸として吸収され、変換されるエネルギーも1g=2kcalで、普通の炭水化物の半分です。

■食べ過ぎれば同じです!

しかし、だからといって食べ過ぎれば同じことです。
先日、夕方からのお付き合いで「お寿司の食べ放題」に行きましたが、元を取りたくて、どうしても食べ過ぎてしまいます。行くならランチタイムにしましょうね。

■最後に

最近は炭水化物抜きダイエットが大流行しています。

このダイエットは、もともとは「糖尿病患者」のための食事療法で、医師の指導のもとでおこなわれていうものです。一般の方には危険が伴いますから、真似しないことをお勧めしています。ダイエットの理論も日進月歩で、昔の悪者が今はダイエット食品になったりします。私のダイエット理論でも。夕食のみ炭水化物抜きを指導してきました。今後は変更する必要があります。常にアンテナをたてておく必要がありますね。
(林田玲子/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.