恋愛情報『楽しく痩せたい!「笑いダイエット」って?』

2015年9月23日 12:56

楽しく痩せたい!「笑いダイエット」って?

その他、ストレス発散、免疫力の向上等、笑いが健康美容に与える効果は大変大きいのです。

■【作り笑いで脳をだます】

作り笑いにも脂肪燃焼効果があることが分かっています。
軽い作り笑いだと効果が少ないようですが、思いっきりの作り笑いには、楽しく笑うのと同様の効果があります。脳は「作り笑い」と「楽しい笑い」の区別がつきません。つまらない話しで、お笑い芸人さんが滑った時も思いっきり「作り笑い」してはどうでしょう?芸人さんも嬉しいし、自分もダイエットできるのですから・・。

■【笑いにはアンチエイジング効果もあります!】

老化は20代から始まると言います。
「笑い」には、老化を防止する効果も実証されています。老化防止にお笑い芸人さんと付き合うという選択もありそうですね。知りあいで「笑いヨガ」のインストラクターの方がいますが、見た目年齢が若く、皆の人気者です。

■【芸人さんは奉仕の人!?】

笑いにダイエット効果があるですから、お笑い芸人さんは、最強のダイエットカウンセラーともいえます。売れている方は高収入です。沢山の人に、幸せを運ぶ報酬なのかもしれませんね。私も多くの方に笑いをお届けする「ダイエットカウンセラー」を目指してゆきたいところです。
(林田玲子/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.