恋愛情報『同窓会、帰郷がチャンス!「学生時代好きだった彼に再会」そこでやるべき4つのこと』

2015年9月19日 17:56

同窓会、帰郷がチャンス!「学生時代好きだった彼に再会」そこでやるべき4つのこと

(25歳女性/事務)
「二人だけの懐かしい話題で盛り上がると、不思議と今の彼女の状況にも興味が湧いてきます。」(23歳男性/金融)
彼の記憶にイマイチ引っかからない・・・という人も学生時代の話を持ちかければ、彼の脳内にある思い出も甦るかもしれません。昔を知っているからこそ出来る技だと思うので、やってみる価値はあると思います。

■3.近況を聞いてみる

「今はどんな仕事しているの?などを切り口に今の彼について軽く聞きました。どんなに格好良くて好きだった彼でも、中身はすっかり変わってしまっていることもあるので・・・。」(23歳女性/派遣社員)
「特に恋愛面での近況を聞くことは絶対やった方が良い。もしかしたら知らない間に彼女が出来ていたり、結婚しているかもしれないから。」(25歳女性/販売)
長い月日が経過した同窓会では結婚している人もチラホラ見受けられます。アタックをする前に一度彼の現在の状況を知っておくべきですね。■4.「実は○○君のことちょっと気になっていたんだよ」と言ってみる

「もうこれは掛けなんですけど『実は私○○君のこと中学生の時気になっていたんだよ~』と言いました。そしたら『俺もだよ』と言ってくれて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.