2人の将来に興味がなさそうな彼に「結婚」を意識させる4つのポイント
と意識させるのが目的です。」(25歳/フリーター)
彼女の部屋に結婚情報誌が置いてあれば、あなたが真剣に彼との結婚を考えていることが伝わるはずです。
ただ、まだ付き合いたての場合は「こいつ必死過ぎ!」と重たがられてしまうこともあるので注意しましょう。
■3.手料理を振る舞う
「やっぱりベタですが男性の胃袋を掴むのが良いと思う。私は彼の家に頻繁に通って手料理を振る舞いました。そしたら彼が「こんな美味しいご飯が毎日食べられたら幸せだな」って言ってくれて。男性にとって料理が出来るかどうかって大切なんだなぁって改めて思いましたね。」(29歳/主婦)
結婚で大切になってくるのは「その人と生活出来るかどうか」です。料理のみならず最低限の家事は出来ないとやはり結婚は厳しいのかもしれません。
花嫁修業だと思って料理の腕を磨いてみるのも必要かもしれませんね。
■4.外堀から埋めていく
「彼のお母さんと親密になっておく。仲良くなっていくと自分の味方になってくれることも多いですよ。一度彼と別れ話になった時も、彼のお母さんがすごく悲しんでくれました。将来この人と結婚したいというのであれば一度相手の両親に会っておいた方が何かと良いと思います。」