恋愛情報『恋に効く!彼をいたわる癒しのレシピ「蓮根のすり流し汁」』

2015年10月13日 14:56

恋に効く!彼をいたわる癒しのレシピ「蓮根のすり流し汁」

そこで、彼をいたわる女性になるべく、彼を癒すためのレシピをご紹介いたします。

■●彼をいたわるレシピ

☆蓮根のすり流し汁☆
日々の忙しさの中で無理をしていると、体内の免疫力が落ち、風邪を引きやすくなります。ウイルスと戦う為にも、のどや気管支の粘膜の保護をする成分「ムチン」の豊富な蓮根が最適。また蓮根は生で食べると免疫力効果が更にUP!●材料(2人分)蓮根・・・100g卵・・・1個すだち・・・1/2個A だし汁・・・600cc薄口、酒・・・大1塩・・・適量
●作り方1. れんこんは皮を除き、酢水につける。2. Aを煮立て、1をすり卸して加える。3. 溶き卵を穴あきおたまで流し入れる。4.器に盛り、すだちの輪切りをのせる。

■●おわりに

元気がない彼を励まそうとして、逆にうっとうしがられたりした経験ってありませんか。
本当は励ましてもらいたいクセに、励ますとむくれる・・・男性って難しいものですよね。そんな時は無理に励まそうとせず、ただ側にいて散歩に誘い出すだけでOKなんです。何も聞かずにいれば、彼の方から話し始めるでしょう。彼の口から悩みや愚痴を引き出すことができれば、自然と立ち直っていくはず。シンプルイズベストなんですね。

(脇田尚揮/ライター)(HITOMI/料理監修)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.