恋愛情報『恋に効く魔法のレシピ「さつまいものソフトクッキー」』

2015年10月26日 12:56

恋に効く魔法のレシピ「さつまいものソフトクッキー」

まずは周囲を見て、それから新しい環境を作ってみてはいかがでしょう。

■●恋に効く食のメソッド

さつまいもは、意外と知られていない栄養がいっぱい含まれています。デンプンはイモ類には多く含まれていますが、さつまいもは「βアミラーゼ」も豊富に含まれています。このβアミラーゼは、デンプンを麦芽糖に変える働きがあります。さつまいもを食べて甘いのはこのβアミラーゼの働きという訳です。
さつまいもで注目すべき栄養素は「ヤラピン」というものです。これはさつまいもを切った時にでてくる白い乳液に含まれているのですが、このヤラピンはさつまいもにしかない栄養素なのです。さつまいもを食べると次の日にお通じが良かったりしますよね。
含まれている食物繊維のおかげでもあるのですが、ヤラピンの効果でもあります。ヤラピンには、腸の動きを活発にして排便を促す効果があり、食物繊縫とあわさって、その効果はさらにアップします。
さつまいもにはこれ以外にも、多くのビタミンが含まれています。特に多いのが「ビタミンB群」。効果としては、ビタミンB1の働きとして、疲労回復、ストレス解消、アルツハイマー病の改善といったものが期待できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.