恋愛情報『幸せになれる結婚・不幸になる結婚』

2015年11月23日 14:56

幸せになれる結婚・不幸になる結婚

細木数子さん、瀬戸内寂聴さんが、さんざんおっしゃっていたので、多くの女子はご存知だろうと思います。彼女たちが言っていることは、煎じ詰めると「人間修行をしなさい」ということです。
そんなの、はっきり言って(はっきり言わなくても)もう大変ですよね。朝は早起きをしなさい、トイレのような不浄の場所をまっさきに掃除しなさい、誰かになにかをやってあげること、そういう努力を惜しんではいけません・・・・・・うんたらかんたら・・・・・・。大変すぎますよね?

■そのうち幸運の女神から見放されるパターンとは?

でもまあ、そこまでやらないと、運気というものは、なかなかUPしないようになっている。これはおそらくこの世の真実でしょう。つまり、しあわせになれる結婚というものは、結婚してからも、夫婦でお互いに人間修行をする覚悟があるのかないのか、というところにあるように思います。
もっとも、朝は早起きをせず、トイレのような不浄の場所はいつも汚く、誰かからなにかをもらうことばかりを考えているひとが、では不幸な結婚生活を送っているのか、と言われたら、まあそうでもないケースもあるでしょう。
でも人生って栄枯盛衰なので、そういうひとは、そのうち幸運の女神から見放されるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.