恋愛情報『寂しい…これってワガママ?「彼女より友達を優先する彼氏」に取るべき行動とは』

2015年11月26日 14:56

寂しい…これってワガママ?「彼女より友達を優先する彼氏」に取るべき行動とは

■社会人になれば優先すべきことは増えていく

社会人になると、友達だけでなく上司や同僚との付き合いも必要になってきます。当然仕事の時間以外でも、飲み会などの付き合いを優先せざるを得ない場面が多く出てきます。
そういう状況で、仕事の付き合いよりも自分を優先してほしいと彼に言ったとしたら、理解のない彼女と思われてしまう可能性も。
今はその予行期間と考え、今のうちから、彼といない時間を充実させる方法を身につけてみてはいかがでしょうか。

■会ったときには思い切り甘えてみる

普段会えないのは我慢して、友達との約束を優先したときも仕方ないねと寛容に受け止め、その分、会えたときには思いっきり甘えてみてはどうでしょうか。
その時に「なかなか会えなくて寂しかったよ」と甘えながら言ってみれば、彼には重く感じさせることはなく、むしろ愛情が深まるのでは。
「もっと優先してよ」「なんでいつも私が後回しなの」などと強い言葉で彼を非難したりしてしまうのはNG。彼は重いと感じたり、付き合いに疲れてしまう可能性も。

また寂しいと伝えるなら、LINEや電話ではなく直接会ったときのほうが、ニュアンスも伝わるためベターです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.