彼との喧嘩をムダにしない!仲直りで距離を縮める3つのポイント
事前にこうしよう、とルールをつくっておけば、それにしたがって素直に動くことができます。
「同じ部屋で寝る」「寝る前にキスをする」など、相手と触れ合う恋愛要素が絡んでいるとより良いでしょう。次の日に喧嘩を持ち越さない、という意味合いも込められています。
■2.思い出の場所に行く
「わりと上手く付き合っていた子と珍しくぶつかって、仲直りの糸口が見つからなくて気まずい期間があったのです。
でも、このまま終わりたくないと思って初めてデートした場所に連れて行きました。そうしたらお互い付き合いたての時を思い出して、そのまますんなり謝ることができました。きっかけがほしかっただけで、相手も同じ気持ちだったみたいです。」(22歳/金融関係)
「初めてデートした場所」「初めてキスした場所」など、二人の思い出の場所に出かけてみましょう。二人が幸せだった時のこと、まだ初々しかった頃を思い出し、お互いの気持ちを再確認できれば仲直りの大きな近道となるでしょう。
■3.ちょっとしたものにメッセージを添えて
「すこし頑固で気の強い彼女と喧嘩したとき、なかなか謝るタイミングがなくてぎくしゃくしていたんですけど、お菓子の箱に『ごめんね』って書いて渡してきたんですよ。