恋愛情報『彼との喧嘩をムダにしない!仲直りで距離を縮める3つのポイント』

2015年12月3日 15:56

彼との喧嘩をムダにしない!仲直りで距離を縮める3つのポイント

それを見たとき改めて彼女がかわいく思えてきちゃって、あっさり仲直りしました。」(19歳/接客業)
「ごめんね」の気持ちを声に出して伝えるのは、必要と分かっていても難しいものです。そういう時には、身近なものにメッセージを書いて渡しましょう。文字なら喋るより緊張しませんし、目に見えるものとして相手に伝わるのは大きな効果があるようです。
「ごめんね」の他に「ありがとう」「大好きだよ」など好意を表すワードも入れるとさらに良いです。

■4.何が原因だったのかをきちんと考える

「相手と喧嘩した後、自分と相手にとって何が問題だったのかを考えるようにしています。原因を放置したままにすると、多分また同じことで喧嘩をすると思って・・・」(28歳/エンジニア)
何となく仲直りしたとしても、また同じようなことがきっかけで喧嘩してしまう、ということはよくあります。喧嘩の原因が何だったのか、お互いよく考えて冷静に話し合うことが大切です。

■おわりに

自分の非を認め、相手の気持ちも理解して謝ることができる女性は、いつまでも意地になって怒っている女性より大人で魅力的でしょう。
「自分は悪くない!」と思っていても、時には一歩引くことも重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.