恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「ゼリー」のケース』

2015年12月7日 18:56

血液型別調理法ダイエット「ゼリー」のケース

そのため、ゼリーを食べながらも、ほかの栄養素をとることを意識すると良いでしょう。血液型診断では、B型は遊牧民族がルーツとされます。そこで、乳製品を用いたデザートがオススメ。ゼリーで言えば、水(大2)にゼラチン粉 (10g) を入れてふやかしたものに、プレーンヨーグルト・牛乳 (各200cc) 、砂糖 (大3)、レモン汁(大1)を混ぜて冷やし固める「ヨーグルトゼリー」がベスト。腸内環境を整えるダイエットに。

■O型にピッタリのゼリーは・・・フルーツゼリー

スタミナがあり粘り強いO型生まれのあなたは、行動力があるため汗をかきやすく、濃い味付けや香りの強いもの好む傾向があるとされます。そのため、味はしっかりしているのに、健康的な食材を用いるのが理想かもしれません。血液型診断によると、O型のルーツは狩猟民族。
肉や魚など動物性タンパク質を好むため、ビタミン・ミネラルが損なわれがちです。そこで、独特の酸味を楽しみながらビタミンを多く摂取できる調理法がベスト!ゼリーで言えば、水(大2)にゼラチン粉 (10g) を入れてふやかしたものに、熱いジャスミンティー (400cc) 、砂糖 (大2)を混ぜ、 みかん・ブドウ(各適量)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.