恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「春巻き」のケース』

2015年12月9日 13:56

血液型別調理法ダイエット「春巻き」のケース

■B型にピッタリの春巻きは・・・野菜春巻き

マイペースで自分の好みにこだわりをもつB型生まれのあなたは、やや食に好き嫌いがあるため偏食傾向があるようです。そのため、春巻きでも野菜をふんだんに取れる組み合わせが良いでしょう。血液型診断では、B型は遊牧民族がルーツとされます。そこで、和風テイストで仕上げたサッパリ系がオススメ。レシピで言えば、春巻きの皮に、茹でた小房にしたブロッコリー・千切りの人参、キャベツ(各適量)をサラダ油で炒めて、マヨネーズ・醤油・塩・こしょう(各適量)を加えたものを包んで揚げる「野菜春巻き」がベスト。ブロッコリーのスルフォラファンとキャベツのビタミンCで抗酸化ダイエットにも効果的。

■O型にピッタリの春巻きは・・・肉春巻き

スタミナがあり粘り強いO型生まれのあなたは、素材の味を調味料や香りで楽しみたいので、アッサリした食事では物足りないところが。どちらかというとコッテリとしたコクのある料理に満足するでしょう。
そのため、「肉」を「濃厚」に感じる調理法を積極的に取り入れるのが理想かもしれません。血液型診断によると、O型のルーツは狩猟民族。動物性タンパク質を好むため、旨みを逃さず閉じ込める調理法がベスト!レシピで言えば、春巻きの皮に、豚ひき肉(100g)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.