恋愛情報『あなたの目は監視カメラですか?彼に過度な束縛をやめてもらう方法』

2016年2月3日 12:56

あなたの目は監視カメラですか?彼に過度な束縛をやめてもらう方法

そういった意味では、初めから連絡頻度を少なめにするのは良いことかも。

■2.ちゃんと自分を知ってもらう

「一つでも不安要素があるとどんなに口で説明しても、ずっと疑われ続けると思う。束縛してる方はいたって正常だと思い込んでいるけど、実際は異常だらけ!
スイッチが入るとエスカレートして束縛が怒りに変わってDVとかになることもあるから気をつけた方がいいよ。」(22歳/ナイトワーク)
この女性はナイトワークをしていたがために彼に浮気を疑われてDVに発展していったそう。束縛の怖いところは、一度疑い始めると止まらなくなるとこ。それが普通だと思い込んでしまうとこ。
束縛男に豹変させる前に、普段から自分の生活スタイルだったり性格を知ってもらうように心がけたほうが良さそう。

■3.困っていることに気づかせる

「束縛する方も、束縛が愛だと勘違いしてる人もいるよ。でもその束縛によって相手にストレスが溜まっていたり困っていたら結果それは愛でもなんでもないからね。」(27歳/ネイリスト)
「なんでこんなに好きなのにわかってくれないの?」とか「俺のこと好きなら他の男と仲良くするな」とか束縛男にありがちな言葉ですが、相手のことを縛り付ける愛情表現なんて心がないも同然。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.