恋愛情報『迷うくらいなら勇気を出そう!バレンタインに女子から告白すべき4つの理由』

2016年2月4日 18:56

迷うくらいなら勇気を出そう!バレンタインに女子から告白すべき4つの理由

かといって催促するのもおかしいし・・・」と悩んでしまいますよね。
その点3月にはホワイトデーがあるので、その時に返事を聞くことが出来そう。結果がどうであれ、好きな人からお返しがもらえるというのも嬉しいですよね。

■3.仲間がいる

「以前バレンタインに学校でもかなりモテる先輩に告白して振られました・・・。でもその後、振られた女子同士で慰め会を開くことに。友達も増えたし、結果的にはまぁ良かったかな。」(18歳女性/高校生)
「一人では告白する勇気が出ない」「振られたら立ち直れない」という人も、仲間がいると思えば多少気が楽になるのではないでしょうか。
勇気を出して告白しているのはあなただけじゃありません!日本全国にたくさんの“恋する仲間”がいますよ。

■4.男子も心の準備が出来ている

「バレンタインデーは女子が告白してきてくれる日でしょ?男子も『好きな子から告白されないかな・・・』ってそれなりに心の準備をしていますよ。」(22歳男性/大学生)
「全く面識がない子から告白されても、この日ならまだ理解できる。
『頑張ってくれたんだなぁ』って思いますね。」(19歳男性/専門学生)
ある日突然告白するよりも、バレンタインデーに想いを告げたほうが男性もビックリせずに受け止めることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.