元女探偵が教える「男が気になる女性の前でしか出さない仕草」5つ
まだ彼の中で告白する段階に至ってない可能性はありますが、普通は全く女性として見ていない相手と何回も2人で会おうとはしません。
興味がない人には自ら連絡をしないので、マメに連絡があるなら好意があると思って良いでしょう。
■4.自慢が多くなる
女性からすると自分の話ばかりしてくる男性よりも、女性の話を否定せずに聞いてくれる男性の方が好感を持ちやすいですね。
しかし、男性は好きな女性の前では自分の良さをアピールしようとしてついつい自分の武勇伝や自慢話に走りがちです。その裏に隠された心理としては「俺ってこんなに凄いんだよ。だから好きになったほうがいいよ」というものがあります。
自慢話ばかり聞かされてはうんざりしてしまいますが、嫌われるために自慢話をする人はいません。好意のない相手や気に入られたくない相手には自慢話をしない、ということを覚えておくと、彼の自慢話も楽しく聞けるのではないでしょうか。
■5.他の男性を否定する
あなたが会話の中で他の男性を褒めたときに、その男性を否定してきたら好意がある証拠です。
ただの嫌味な人である可能性もなくはないですが、男性は闘争本能が強い生き物なので、自分の好きな女性がライバルを褒めるなんて許せないのです。