私がしなきゃ!?奥手男子が「これは彼女にお任せ!」なデートのあれこれ・5つ
これも1の「知らない人とは話したくありませんモード」が発動してしまっていますね。お店の予約くらいはともかく、お店ではきちんとジェントルマンにレディファーストで振る舞ってくれたらいいのですけどねぇ。
■3.デートプラン
「私はいつも、『いつ会う?』から『どこ行く?』まで私が提案して、カレが『いいよ』っていうスタイル。最初は不安だったよ。『私のこと本当に好きなの・・・・・・?』って。でもそういう人みたいね」(ウェブ系/24歳)
うん、不安ですよね。好きだったら、自分から「会いたい」とか「ここ行こうよ」とか言ってきてほしいと思うのが当然。
しかし奥手男子に限っては、それと「好き」かは関係がありませんから、気にせずじゃんじゃん誘ってあげましょう。
■4.手、つなぐ?
「手をつなぐのはいつも私から。別にいいんだけど、たまには男らしくバッて強引に手を取ってほしいな」(営業/23歳)
たしかに、男性から少し強引に手をつながれたり、ハグされたり、キスをされたり、そういうのって女性としてすごくドキドキしてしまう瞬間ですよね。こういうのは、奥手なカレにはあまり期待できないかもしれません。