恋愛情報『男にとっての恋愛と「女子にとっての恋愛」のちがいについて』

2016年2月22日 15:56

男にとっての恋愛と「女子にとっての恋愛」のちがいについて

彼氏が毎日残業で深夜の帰宅ということになれば、彼と彼女は「おなじ」気持ちでいられないはずです。
そして歳をとればとるほど、男は自分の考えのなかで仕事に対するウエイトが大きくなる。女子だって、今の時代は男と平等にはたらいているから、仕事のことをたくさん考えている人もいるかと思いますが、一般的には結婚のこととか、結婚して子育てをすることとか、結婚してパートではたらいたとき、趣味の教室に通いたいとか、そういうこと「も」考えるようになる、というのが、一般的ではないかと思います。

■優秀な男子は・・・

今どんなに暇な男であっても、男は長い目で見たら、仕事のことを中心に考えるようになるし、おそらく優秀な男子は、若いうちから仕事のことで頭がいっぱいだろうと思います。
「派遣社員でもなんでもいいから、家賃が払えるくらいの収入があればそれでいいや」という男子だっているはずですが、優秀な男子は、ふつうはそうは思わないでしょう。

対して、女子は(今どれほど忙しく動き回っている女子であったとしても)、彼との関係を軸にものを考える傾向があるように思います。彼と結婚したら・・・・・・とか、彼とのあいだに子どもができたら・・・・・・というかんじで、彼との関係をまず考える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.