恋愛情報『男にとっての恋愛と「女子にとっての恋愛」のちがいについて』

2016年2月22日 15:56

男にとっての恋愛と「女子にとっての恋愛」のちがいについて

もっと極端な例を挙げるなら、パチンコなど1度もやったことがない女子が、パチプロの男とつきあったら、彼と一緒に、朝、開店前のパチンコ屋に並ぶようになったという話を聞いたことがあります。
「俺色」に染められやすいというか、「俺色に染まりたい」というか、そういう傾向って、女子にはあるのでしょう。

■男女の恋愛の価値観がなかなか合わない理由とは?

仕事のことを軸に恋愛を考える男と、彼のことを軸に恋愛を考える女子・・・・・・こういうところが男女の恋愛の価値観がなかなか合わない一員だろうと思います。
彼氏に合わせてあげてもいいとお考えの心優しい女子は、彼の仕事のことを第一に考えてあげると、彼と恋愛における価値観が、ちょっとばかり近くなって、ラブラブになりやすい。こういうことが言えるのではないでしょうか。いかに男女平等な社会と言ったところで、男は生涯はたらかなくてはならないと、ぼんやりとした「一生分の」不安を若いうちから持っている、ということです。
さもなくば、彼が「主夫」になることを、彼女として許してあげるか・・・・・・ということではないでしょうか?(ひとみしょう/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.