付き合っていてもなかなか信用できず、破綻の原因にもなるでしょう。
略奪愛を繰り返すということは、信頼関係を築くのが難しい相手とばかり付き合うことになります。
略奪に応じてくれる男性に良い男は少ない・・・と思ったら、ちょっと嫌になってきませんか?
■4.恋愛以外に打ち込むものを持つ
もし略奪愛の動機に「私には人から奪い取れるほど魅力がある」という形で自分を満たしていたとしたら、それは長続きしない満足感です。
所詮浮気する男性はそこまでいい男ではないですし、自分も浮気されるかもという不安に苛まれて、結局は満たされないことの繰り返しになりがち。とはいえ今は、略奪よりも楽しいことが他にないだけなのかもしれません。恋愛以外に自分にもっと自信があるものを持てれば、略奪なんて興味がなくなる可能性は高いです。自分が小さいころに好きだったことや、打ち込めるものは何でしたか?
略奪愛を成就できるほどの集中力と行動力を趣味や仕事にぶつけられたら、ものすごい成果を発揮してしまうかもしれませんよ。
恋愛以外にも世界を広げてみると、もっともっと毎日が楽しくなるかもしれません。
■おわりに
意図的に他人の彼氏を狙うのではなく、自分でもそうしたいと思っていないのに他人の彼ばかり好きになってしまうのは別の理由がある場合が多いです。