恋愛情報『男子ウケはイマイチ・・・。あなたは違う?Siri系女子の特徴・5選』

2016年3月11日 14:56

男子ウケはイマイチ・・・。あなたは違う?Siri系女子の特徴・5選

「確かにそうなんだけど、今それ言わなくても・・・」と、いわゆる『空気の読めない子』という風に男性の目にうつるようです。

■3.どこか第三者的な発言をする

「サークルの旅行先を決めてるときに、『どこでも良いんじゃない?』って言った子にどん引いた。そんなことしか言えないなら、なんで会議に参加してんの?」(学生/23歳)
Siriは機械だから第三者的な受け答えは当たり前ですが、これを現実世界でやってしまう女性はモテません!
語尾に「~じゃない?」を多用すると、第三者的な発言・上から目線に思われがちになってしまいますので、気をつけましょう。

■4.「私は私」というポリシーを持っている

「会社に、『私、電話苦手なんで』って一切電話とらない人がいる。バイトならまだしも、社会人でそんなのありなの?って感じ」(金融/24歳)
Siriだと、「いいえ、できません」のような歩み寄りのない突き放した言い方があてはまるのでしょうか。
芯があることは大事ですが、周囲が困惑するようなこだわりはワガママと一緒です。一度自分の言動を振り返ってみましょう。

■5.「あの子は、そういう子だよね」と諦められている

「急に入ってきた仕事をチームでどう分担するか話してるときに、みんなが『あの子には頼んでもムダだよね』って思う子がいる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.