恋愛情報『【ムーンダイエット】3月の満月和食は「小鯵のけんちん蒸し」』

2016年3月17日 18:56

【ムーンダイエット】3月の満月和食は「小鯵のけんちん蒸し」

(3)耐熱皿に(1)を並べて(2)をのせてラップをし、電子レンジで5分加熱する。(4) 青じそを千切りにしたものをのせる。

■レシピのポイント

小鯵は適度な脂肪に旨みの素となるイノシン酸やアミノ酸がたっぷり含まれています。
また、冷たい水中で生活する魚の脂肪はEPAやDHAなどの不飽和脂肪酸が多く、コレステロールを下げ、動脈硬化やボケを予防する効果もあります。美味しい上に、健康やダイエットにも良い、お得な食材と言えるでしょう。

■この時期オススメのダイエットアクション

この期間は、社交的でハイセンスな天秤座のエネルギーが自分の身体の中で最大化する満月に入ります。ハイクラスな人たちとの交流や恋のパートナーとなるべき相手との出会い運がもたらされるタイミングです。
また、この時期は運動をする上で、あまり話したことが無い人に自分から声をかけることが開運の秘訣。
おっくうがらずに人の集まる場所に出て行き人目にふれることでダイエットへのモチベーションを高めるのにも最適です。(脇田尚揮/ライター・監修/料理研究家HITOMI)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.