恋愛情報『汚名すぎる!男子が「俺の彼女、スマホ中毒やんか・・・・・・」と思う瞬間・5つ』

2016年3月24日 12:42

汚名すぎる!男子が「俺の彼女、スマホ中毒やんか・・・・・・」と思う瞬間・5つ

(フリーター/25才)

お泊りの翌朝も、男子は彼女とぺたぺたしたいタイミング。なのでここでもスマホに熱中しすぎるのはやめといた方がいいかも。早起きしちゃってスマホで暇つぶしをしてるとしても、カレが起きてきたらスマホは放しましょうね。

■3.トイレから戻ってくると必ず触ってる

「細かい話だけど、2人でご飯とか行ったときに、自分がトイレに行って戻ってきたときに相手がスマホを見てるのと、何もせずに座って待ってるのとって、印象が全然違うよね。もちろん後者の方が好印象だよ」(公務員/26才)

あなたがカレとデートのとき、あなたがトイレから戻ってきたときにカレがスマホを見ながらなんかニヤニヤしてるのと、メニューとか見ながら待ってるのとどっちがいいですか?

たぶん、スマホを見てない方が、「デートに集中してる」って感じで嬉しいはず。一緒にいるときはもちろん。トイレとかに行ってしまって一緒にいないときこそ、スマホを触らない努力をしてみましょう。

■4.しゃべりながらスマホ

「人と話すときは顔を見て話そうよ。『え、ちゃんと聞いてるよ?』とかそういう問題じゃないって」(大学生/21才)

これも、たった短時間でもカレはイラッとしてしまうと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.