恋愛情報『イラッとするけど、やっぱり好き・・・!「嫉妬男」とうまく付き合うコツ・4つ』

2016年3月31日 19:42

イラッとするけど、やっぱり好き・・・!「嫉妬男」とうまく付き合うコツ・4つ

目次

・1.過去の話をしない
・2.異性のいる飲み会は「一緒に行く?」と声をかける
・3.「頼りになる」「あなたが1番」と褒める!
・4.スケジュールを事前に伝える
・おわりに
イラッとするけど、やっぱり好き・・・!「嫉妬男」とうまく付き合うコツ・4つ


「どうして連絡くれなかったの?」「昨日は誰と一緒にいたの?」

いつもクールな男性も、ちょっと不安なことがあると「なんで?」「どうして?」で頭がいっぱいになるもの。プライドが高くて平気なフリをされるより、ずっと愛されてる実感はあるけど、正直ウザイと感じる瞬間も・・・!

そこで今回は、「嫉妬男」にイラッとせずに付き合うコツをご紹介します。

■1.過去の話をしない

「どんな答えが返ってきてもイラッとするのは自分でも分かっているのに、やっぱり興味があるから、彼女にはしつこく問い詰めちゃうんだよね。『交際人数』『エッチの経験人数』はもちろん、デートのとき『ここ、前の彼氏と来たことある!』って言われただけでモヤモヤするし・・・。彼女のことが好きすぎるだけなんだけど、女性からするとウザいよね?」(25歳/メーカー)

自分に自信のない男性ほど、恋人の過去が気になってあれこれ質問してくるもの。「元カレはどんな人だったの?」「どうして別れたの?」「いくつだったの?」「どこに住んでるの?」など、聞いても仕方ないような細かいことまでリサーチしては、「俺の方がオトコとして上だな」と心の中でガッツポーズしているんだとか・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.