恋愛情報『ボーッと待ってないで!モテ期を引き寄せる方法・4つ』

2016年5月26日 10:42

ボーッと待ってないで!モテ期を引き寄せる方法・4つ

生活が充実し、心も安定したときこそ、あなたのことを「いいな」と感じる異性がたくさん現れるのかもしれませんね。

■2.自分に自信を持つ

「『自分なんて・・・・・・』っていう弱気な人より、『そんなこと言わないで、頑張っていこうよ!』って周りに元気を与えられる人の方が素敵だし、人気もたくさん集まってくると思う」(23歳/女性/IT)

自分に自信が持てない女子は多いのでは。たとえば人見知りで口下手というコンプレックスのせいで物事が上手くいかないと思い込んでしまいがちですが、人見知りで口下手でも恋人はできます。同じようなことを気にしている(あるいは気にしていた)友達ができれば、悩みを分かち合えて自信に繋がる、なんてこともあるのでは。

自分への自信のつけ方は自信を失っている理由によって変わってきますが、少しずつでも頑張っている人は、異性からも輝いて見えるはず。コンプレックスに振り回されずに、恋愛を前向きに考えてみましょう。

■3.オシャレに気を配る

「自分のモテ期を振り返ってみると、モテていたときは見た目いい感じだったときかなあ。恋をするつもりなら、やっぱりオシャレは外せないと思う」(21歳/男性/大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.