恋愛情報『相手と仲良くなりたいときに使える「空気あわせ」の法則』

2016年6月3日 14:42

相手と仲良くなりたいときに使える「空気あわせ」の法則

目次

・同じものを注文してみよう
・色をあわせる
・テンションをあわせる
・話し方、動作を真似る
・吉井奈々からのメッセージ
相手と仲良くなりたいときに使える「空気あわせ」の法則


会話が苦手な人でも、相手と空気をあわせることで、相手に「私はあなたと仲良くなりたいですよ」とか「私はあなたに興味がありますよ」を伝えられることをご存知でしょうか?

今回は「空気あわせ」とは一体何なのか、そして空気あわせの方法をお話していきます。

■同じものを注文してみよう

例えば、カフェで相手がアイスコーヒーを注文したら、同じようにアイスコーヒーを頼んでみましょう。

そして相手が一口飲むタイミングで自分も一口飲む、相手が飲み終わるタイミングで自分も飲み終わる、そんな感じで相手と呼吸をあわせてみましょう。

こんなことで?と思うかもしれませんが、実はこれ、自然と一体感を演出できるんです。飲み会ではよく「とりあえずビール!!」と注文しますね。

そうすると、みんなと同じタイミングで、揃って「乾杯!!」と飲み始める。この瞬間、一体感が気持ちよかったりします。もちろん、みんなと同じでなきゃいけない、合わせなきゃいけない、なんてことはありません。


しかし、さりげなく同じものを同じように味わう、共感しあうことが「この人とは馬が合う」「なんだか居心地がいい」という関係性になっていくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.