恋愛情報『恋愛をしている自分が気持ち悪い・・・その考えから抜け出す4つのコツとは?』

2016年6月22日 17:15

恋愛をしている自分が気持ち悪い・・・その考えから抜け出す4つのコツとは?

別に恋愛してる姿ってむしろ可愛くない?」(28歳女性/受付)

こういう感情を持ってしまう人の特徴に「周りの人の恋している姿を見て引いてしまう」が挙げられます。

いざ自分が恋愛をしようとしても、周りに引かれてしまうのでは、となかなか一歩が出なくなるんですよね。気にしすぎると、何をするにしても身動きがとれず、つらい思いをすることに。自分に自信を持って恋愛に挑めると良いですね。

■好意は嬉しいものと考える

「誰かから好意を向けられるって嬉しいじゃん、自分の好きな人だろうがそうでなかろうが。好きと言われて迷惑と思わないし、どんどんアピールしていいと思う。」(26歳男性/美容師)

自分が好意を寄せることで、迷惑をかけているんじゃないのか・・・なんて考えてしまい、恋愛に嫌悪感をいだくあなた。たしかに、「誰々があなたのこと好きだって」と言われたら、好意がなくても意識しますよね。でも男性は、嬉しい気持ちになるのが本音のようですよ。


人から好かれて気持ち悪いなんて思う人はそんなにいません。もしいたとしても、人間力の見極めが足りなかったと学ぶこともできますしね。好意は基本的に嬉しいものと考えると、気持ちが楽になるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.