恋愛情報『心、消耗してない?尽くしすぎる女を卒業したいならやめるべきこと』

2016年7月27日 18:42

心、消耗してない?尽くしすぎる女を卒業したいならやめるべきこと

(25歳/広告)

「なんでもしてあげるけど、お返しはいらないワ」なんていう、聖母マリア様のような女性ってまず、いません。やっぱり尽くせば尽くしただけ彼から愛情がもらえると心のどこかでは思ってやっているわけですよね。

でも、それって相手に求めているのは対等な愛情関係じゃなくて雇用関係ですよ。働いた分だけお金がもらえるアルバイトと同じです。長続きする恋愛において必要なのは、“お互いを尊重した対等な立場”。これを築くうえで、見返りを求めるような考え方は障害となってしまうでしょう。

■3.もので愛情を表現しない

「私、尽くすってことが行きすぎてつい彼氏におごっちゃうっていうか・・・。なんかお金出すと喜んでくれるからつい、ね・・・。
完全にATM(笑)」(27歳/接客業)

お金、プレゼントなどなど・・・。もので愛情を表現することはお金さえあれば簡単にできますよね。かたちになるぶん、量も見えるようになりますから、これほどわかりやすいものはないでしょう。ものをもらって嬉しくない人はあまりいませんから、きっと彼も喜んでくれるはず。

でも、ものに愛情を代弁しつづけてもらうと、彼につぎこんできた金額に目をくらまされて、自分が本当に彼を愛しているのか、判断できなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.