恋愛情報『心、消耗してない?尽くしすぎる女を卒業したいならやめるべきこと』

2016年7月27日 18:42

心、消耗してない?尽くしすぎる女を卒業したいならやめるべきこと

愛情は、言葉や表情などでもうまく伝えられるようにしましょうね。

■4.責任を感じすぎない

「付き合うと『子育て中のお母さん』みたいに強~い責任感を背負っちゃう人いるよね。お互い大人なんだからそんなに気を遣わなくてもいいのに、って思っちゃうけど」(22歳/大学生)

「私が彼を支えてあげなくちゃ!」というマジメ思考の強い人が陥りがちなのが、お付き合いそのものに責任を感じすぎてしまうこと。あまりの責任感の強さから「彼女たるものこうでなきゃ!」と、あれもこれも頑張って尽くしてしまう傾向にあります。

別に彼は乳幼児ではないのですから、きちんと彼のことを信頼して、お互いに持ちつ持たれつの関係性を築けるようにしましょう。


■おわりに

いかがでしたか?一方的に尽くしすぎてしまうと、彼は期待に応えられず逃げ出したくなってしまうでしょう。

あなたも気づかず疲れてしまうはずですから、恋に息苦しさを感じるなら、いったん愛情がすれ違っていないか確認しましょう。(松宮詩織/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.