恋愛情報『幸せな出会いを呼びよせるために、今すぐ「やめるべきこと」』

2016年12月17日 20:15

幸せな出会いを呼びよせるために、今すぐ「やめるべきこと」

残業で毎日終電帰りは当たり前。休みの日も自主的に出勤していました。身体を壊してからは仕事のペースを考え、プライベートも楽しむようにしたら、同僚だった人に結婚前提で交際を申し込まれました。来月入籍します!」(20代/広告)

恋愛と違い、やればやっただけ成果を認めてもらえる仕事は、報われやすくついのめり込んでしまいますよね。とはいえ、毎日終電帰りの残業続きだと、お肌も髪もボロボロに。恋愛で満たされない穴を仕事で埋めようとしても、根本的なところは解決しません。仕事が好きなのはいいことですが、身体を壊すくらいに頑張るのは考えどころ。仕事がなくなったときに自分には何が残るのかを考え、プライベートと両方の充実を目指しましょう。


■3.神頼み

「彼氏がほしくてたまらず、パワースポットに出向いたり、パワーストーンをいくつも購入したりしていました。これさえ持っていれば幸せになれるはず!と思い続けて3年間何もなかったので、思い切ってパワーストーンを捨てることに。その後、ダイエットしたり、自分磨きをしたりして半月後に今の彼と出会いました。おかげさまでラブラブです。(笑)」(20代/IT)

縁結びのお守りや占いは、気休めにはなりますが現実を変えるものではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.