恋愛情報『原因は自分にある!交際が3ヶ月もたない「短恋女子」の原因とは?』

2017年1月19日 11:00

原因は自分にある!交際が3ヶ月もたない「短恋女子」の原因とは?

特にイケメン好きの女性に多く、顔の好みで選ぶので少しでもイケメンでないと感じた瞬間に萎えてしまうことも。「靴下に穴があいていた」「靴紐がほどけていた」という小さなことでも「理想と違う」と感じ、恋心がしぼんでしまうのです。この手の女性は、総じて自身に自信がないことが多く、それを補うために相手に理想を押しつけてしまっていることも。まずは自分に自信を持ちましょう。そして、理想はあくまで理想。「理想と近いから付き合う」のではなく「彼自身が好きだから付き合う」ようにしましょう。

■■人に気を使いすぎる

「相手に合わせることが上手な友達。男性からもモテているけど、付き合ったら温度差を感じるらしく“こんなはずじゃなかった”と言って別れている。
無理をするのに疲れちゃうみたい」(20代/コンサル)

相手の望むように会話したり行動する人はモテますが、付き合ってから疲弊していきます。乗り気じゃないこともノリノリで相手に合わせたり、趣味でないことも興味があるスタンスで聞くので、相手から気に入られることも多く「運命の相手だ」と盛り上がりやすいですが、付き合ってからもずっと無理をし続けるのはできませんよね。付き合う前からある程度素で接するようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.