恋愛情報『イマドキ男子がFacebookを敬遠しがちなわけ』

2017年3月11日 11:00

イマドキ男子がFacebookを敬遠しがちなわけ

(20歳/大学生)

「彼女から『何で○○さんにFacebookでコメントしたの?』って怒られたことがある・・・。」(25歳/販売)

Facebookから広まり、TwitterやInstagramでも使われる、「いいね」。しかし、義務的にいいねをしなければならないように感じてしまうこともあり、疲れを感じる男性も・・・。「SNS疲れ」ってけっこう深刻な問題。女性も「いいねをするのが面倒」「彼が誰にいいねをしているか気になる」というのであれば、少しFacebookから離れる必要がありそうです。

■3.勝手に調べられるのがイヤだから

「前に合コンで知り合った子からいきなり『○○さんってXX大学出身なんですね~!』と言われたときはビックリした。どうやら俺のFacebookを勝手に見たらしい。それ以来、学校名などの個人情報は載せないようにしています」(28歳/商社)

相手の名前さえあればFacebookで簡単に素性を調べることができます。「気になる彼の名前がわかったら、とりあえずFacebookで検索をかける」なんて女性も多いのでは?でもそうやって詮索をされることがわかっているからこそ、あえてFacebookを利用しない人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.