恋愛情報『私のことがきらいなの・・・?彼が簡単に「付き合おう」といわないワケ』

2017年3月28日 11:40

私のことがきらいなの・・・?彼が簡単に「付き合おう」といわないワケ

(21歳/大学生)

こちらは「彼とイイ感じかも」と思っているのは自分だけで、彼にはほかにもガールフレンドがいるということなのでしょう。この手のタイプの彼と付き合っても、のちに浮気をされて辛い思いをするだけかも。少しずつ女性のほうから彼と距離を置くようにしましょう。

■3.女性から地雷臭がするから

「仲が良い女友達がいるんだけれど、その子が元カレと付き合っていたとき、めちゃくちゃ執着していたのを知っている。だから周りからどんなに『お似合いだね』と言われても、絶対に付き合わないですね」(22歳/大学生)

男性は自分の生活を狭めてくるような、依存タイプの女性を敬遠しがち。女友達としてはアリだけど、「付き合ったら絶対重そう・・・」と警戒してしまうみたい。特に自分から「私って恋愛体質なんだよね~」なんて男性に言うのは絶対NG!趣味や女友達との時間を大切にするなどして、「彼氏に依存しないアピール」をしていきましょう。

■4.別れたあとのことを考えてしまうから

「職場でイイ感じの女性がいるけれど、このまま付き合って別れた場合、絶対仕事がしづらくなる。それが恐ろしいので、自分からは告白できません」(25歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.