恋愛情報『モノは言いよう!「彼への不満」ケンカにならない伝え方』

2017年4月14日 09:00

モノは言いよう!「彼への不満」ケンカにならない伝え方

と、負担にならない程度の提案から。即レスはせず、翌朝「おはよう」のスタンプを送るのみ。小さなやりとりが習慣になれば、次第に連絡も面倒ではなくなるでしょう。

■■「前にも言ったじゃん」はNG。何度でも言い聞かせて

たとえ最初はあなたの要望を聞いてくれても、うっかり忘れてしまうことは誰にでもあること。もう一度伝えるときに「前にも言ったけど」と余計な一言を添えたら、反省しているはずの彼も、うんざりしてしまうかも。彼氏は万能なスーパーマンではありません。むしろ5歳児または愛玩犬をしつけるくらいのつもりで、繰り返し優しくお願いしましょう。
もちろんできたときは「ありがとう!」「うれしい!」とホメることも忘れずに。

■■あまのじゃくには“逆転ワード”でひっくり返そう

わかっていても素直に聞き入れないあまのじゃくタイプな彼氏には、あえて逆の角度からけしかけてみるのも一案です。たとえば友達ばかり優先しデートを後回しにしてしまうのが不満なら「別にいいよ。私もその日用事あるし」と、穏やかに突き放してみるのです。この場合のポイントは、あくまで優しく彼の意見を肯定すること。冷たく突き放すのは逆効果になるのでNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.