恋愛情報『会話が苦手な彼と上手にコミュニケーションを図るには?』

2020年6月1日 08:00

会話が苦手な彼と上手にコミュニケーションを図るには?

目次

・LINEやチャットを活用し、文字で会話しよう
・LINE無精な彼には、写メをおねだり
・いっそデート中もスマホで会話する
・恋人だからできる、スキンシップによるコミュニケーション
・まとめ
会話が苦手な彼と上手にコミュニケーションを図るには?


大好きな彼は、よく言えば寡黙な人、悪くいえばコミュ障。

見つめ合うだけでも満足だけど、できれば普通に会話したい。私ばかりしゃべっていても疲れてしまう。話題が何もないとか、私のこと何も訊いてこないとか、もしかして私のこと、そんなに好きじゃないのかなぁ・・・・・・。

そんな会話の苦手(下手)な彼と上手にコミュニケーションを図るには、どうしたらいいのでしょうか。

■LINEやチャットを活用し、文字で会話しよう

「話すこと」と「書くこと」は別物です。相手の言葉に対し、瞬時に自分の意思を言葉に置き換えて話す「会話」は苦手でも、「言葉を選ぶ」というワンクッションが入る「文字」ならば、饒舌に伝えることができる人は多いのです。文字なら会話が成立しやすいならば、極力電話は利用せず、すべての連絡をLINEやメッセンジャーだけにしてあげましょう。

LINEなら、スタンプを多用して「文字すら必要ない」コミュニケーションを。もちろん返事が遅くても、催促するのはタブーです。じっくり待ちの姿勢で。

コミュ障の彼でもうまく自分を出せるツールにしぼって、できるだけ返事がしやすいよう、質問するときは回答の選択肢を添えるなど、文字の会話にも工夫が必要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.