恋愛情報『対策すればアリ?「ネットで彼氏作り」』

2017年5月13日 21:00

対策すればアリ?「ネットで彼氏作り」

目次

・ネット上の共通のコミュニティ
・オンラインゲーム
・ランダムチャットサービス
・ツイッター・SNS
・おわりに
対策すればアリ?「ネットで彼氏作り」


普段出会いがない・・・とお悩みの方でも、ネットなら簡単に交流できますよね。Facebook連携のマッチングアプリを使う人も多いですが、それ以外のパターンももちろんあります。今回は、ネットでの出会いと注意点をご紹介します。

■ネット上の共通のコミュニティ

「今の彼とは、好きなアーティストのコミュニティがきっかけで連絡を取るようになって、初めて会ったのもそのアーティストのライブでした。今まではネットの出会いには偏見がありましたが、趣味も合う彼と付き合えて今は凄く幸せです。」(22歳/女性/大学生)

コミュニティとは同じ趣味などの共通点を持つ人が集まる場で、インターネットにはさまざまなコミュニティが存在します。SNSやブログをやったことがある人なら、何らかのコミュニティに参加したことがある人も多いのではないでしょうか。共通のコミュニティでは同じ話題があるだけに、会話が弾むというメリットがあります。


■オンラインゲーム

「オンラインゲームで知り合い何度か遊んでいる内に、徐々にお互い気になりだして携帯で連絡取り合ったりするように。お互い写メ交換とかする前に会ったけど、ほんとネットのまんまというか違和感なく会えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.