恋愛情報『たまにはプチ贅沢を!「自分にご褒美」が恋を円滑にするわけ』

2017年6月21日 07:00

たまにはプチ贅沢を!「自分にご褒美」が恋を円滑にするわけ

そうすると「もっときれいになりたい!」「気になる彼と喋れるようになりたい!」という、いままで隠れていた欲がムクムクとわいてきます。しかもそう思えば思うほど、どんどんかわいくなれるのが女子なんですよね!「どうせ私なんか・・・」と悲観的になるのではなく、まずはプチご褒美から自分を好きになって、彼にアタックできる力をつけていきましょう。

■4.自然と人に優しくなれるから

「自分にご褒美を買ったあとって、自然と笑顔になってしまう(笑)。男性にも優しくなれちゃんだよね~」(26歳/販売)

自己投資をすると、何だかワクワクしますよね。特に買い物はストレス発散にもなると言われています。気持ちが満たされれば、心にも余裕が出てくるもの。イライラも収まって、周りを客観的に見ることができるようになります。そうすると自然と人に優しくなれるので、男性からの評価も上がるはず。
「最近そういえば洋服とか買っていなかったなぁ・・・」という人は、これを機会に少し自分を甘やかしてみても良いかもしれないですね。

■おわりに

自分で自分を大切にしてあげないと、心はどんどん荒んでいきます。「自己投資なんてもったいない!」なんて思わずに、どんなにささいなことでも良いのでたまには頑張っている自分をいたわってあげましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.