恋愛情報『長続きカップルさんへ!失敗しないプレゼント選びのポイントとは?』

2017年7月9日 11:00

長続きカップルさんへ!失敗しないプレゼント選びのポイントとは?

試しに言ってみたら、爆笑されたけどほんとにプレゼントしてくれて嬉しかったです」(24歳/男性/ホテル)

女性でも、彼氏から欲しいものを聞かれて「〇〇が欲しいけど、プレゼント向きじゃないな・・・」と思うことがありますよね。実用家電なんかはまさにいい例だと思います。

確かに、付き合いたてでラブラブな時期に実用的すぎるものを贈られたら興ざめするかもしれませんが、将来を見据えた長続きカップルなら問題ありません!普段の彼が不便そうにしていることを見つけたら、便利グッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

■3.「もの」にこだわらない

「大して欲しくないものをもらうより、形は残らなくても『嬉しい!』と思えるお祝いをしてほしいですね。俺の場合は彼女に手料理フルコースをふるまってもらいたいです」(26歳/男性/小売り)

なぜか、「恋人へのプレゼントは残るものじゃないといけない」みたいな風潮がありますよね。1の食べ物をプレゼントしにくい理由のひとつにこれも含まれていると思います。

しかし、財布や時計、パスケースといった王道プレゼントなんてたくさんあっても使いません。不要なものよりも、ふたりでの旅行や部屋の大掃除を手伝ってあげるなど、「もの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.