くらし情報『青いバラの花言葉は? バラの本数ごとの花言葉も紹介!』

青いバラの花言葉は? バラの本数ごとの花言葉も紹介!

目次

・『青いバラ』について
・青いバラはどうやって生まれたのか
・『青いバラ』の花言葉
・『夢 かなう』『奇跡』『神の祝福』
・バラの本数ごとに花言葉が変わる?
・本数ごとの花言葉
・青いバラの心理的効果は?
・青いバラのおすすめシーン
・誕生日
・プロポーズ
・結婚式・結婚祝い
・結婚記念日
・出産祝い
・送別
・『青いバラ』の花言葉
※写真はイメージ

お店であまり見かけることのない青いバラ。青いバラはその開発までのストーリーから、今では前向きな意味合いを持つ花として人気を博しています。本数で変わるバラの花言葉を学んで、ロマンチックに想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

『青いバラ』について

青い薔薇

※写真はイメージ

古来よりバラにはさまざまな色がありましたが、青いバラだけはどんなに交配しても作り出すことができなかったそうです。なぜならバラの花弁には青色の色素を作り出す遺伝子が含まれていなかったから。

青色の花を咲かせるには、『デルフィニジン』と呼ばれる青色の色素を持っている必要がありましたが、バラにはもともとこの色素がないうえ、交配を繰り返してもこの色素を含むバラを作ることができませんでした。

人々は、青色のバラがあればと願いながらも、それを実現することは叶わず、いつしか物語や絵画の中でしか見ることのできないものだと思われていたそうです。

青いバラはどうやって生まれたのか

時が進み、バイオテクノロジーの分野が進歩するにつれ、世界中で青いバラの開発に熱が注がれるようになりました。

この時、世界中の例に違わず青いバラの開発に挑戦したのが、日本でも有名な飲料メーカーのサントリーホールディングス株式会社(以下、サントリー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.