恋愛情報『付き合う前のドライブデートで彼の心を一気につかむポイントとは?』

2017年7月23日 17:00

付き合う前のドライブデートで彼の心を一気につかむポイントとは?

(32歳/金融機関勤務)

ドライブデートでBGMってとっても大事ですよね。運転してると車内でかける音楽を切り替えるのってけっこう大変なもの。女性の側が曲を用意して来てくれるほうが嬉しいと考える男性が多いようです。彼の学生時代に流行った曲を流すテクニックも真似できそうですね!

■■ナビを手伝うなど一緒にドライブを楽しむ

「実はペーパードライバーに近い運転経験しかないので、運転中かなり緊張しています。道もよく知らないので、渋滞情報をチェックしてくれたり駐車のときに誘導してくれるような子だとホッとしますね」(24歳/飲食店勤務)

自分が車を運転しないと、運転する人の苦労ってなかなか分からないですよね。何を手伝っていいか分からないという場合は「運転してくれてありがとう」という感謝の気持ちをしっかり伝えてあげるだけでも彼は嬉しいはず。


■■ガムや小銭を用意しておく

「眠気覚ましのガムや、美味しいおやつを持って来てくれる子は優しいなあと思いますね。あ、あと料金所で小銭をさっと出してくれる子もいいですね」(27歳/出版関係)

普段車にあまり乗らない彼だとETCカードを持っていない可能性も高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.